多趣味で無趣味

超感情派ブログです

食[2017-3-19]

目が覚めた時間と起床した時間にかなりのギャップがあった。布団から抜け出せない。

 

日曜の朝はポケモンの家からのプリキュアアラモードという一連の流れができている。しかし今日は起きる気力が残ってなかった。ポケモンの家は10分遅れての視聴となった。

プリキュアは前回の方が良かったように思えるのは気のせいか、それとも最近のテンションの低さによるものなのか。

 

午後は合格祝いということで祖父母と家族とで昼食を食べに行った。わたくしが注文したのは牡蠣と海老のフライとヒレカツの定食。白米の量が普段より多くてきつかった。そのままイチゴのパフェも頂き、無事腹痛。

 

帰宅後、そろそろ本を読まねばという思いで『読書と社会科学』に手をつけた。が、食後特有の倦怠感により7ページで断念。ついでに頭痛もしてきたので、自分は新書を読むのに向いてない人種なのではないかと本気で思い始めた。その調子だと大学入ってから絶対に詰む。新書どころか専門書を読まなくてはならないのだ。新学期が始まるまでに読み終えよう。

 

ここで寝てしまうと午後からの予定に間に合わなくなってしまう。どうしようもない焦燥感に襲われていたが、デレステをプレイすることによりなんとか眠気を吹き飛ばせた。すんでのところでマスターフルコンボできそうだったのに最後のフリックで1ミス。悔しさでさらに眠気が消え去った。フリックと階段の処理が問題点。

 

夜。昨日や一昨日ほどの厭世観がない。このブログで思考を整理したおかげなのか。自分の感情がどういうシチュエーションで変わるのか把握できたことも大きいだろう。感情はつかみどころがなくモニタリングするのが難しい、その中で大きな一歩を踏み出せたといえる。この調子で精神を強くしていこう。