読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味で無趣味

超感情派ブログです

スーツ選び[2017-3-20]

気がつけばもう、太陽の出る時間が長くなっていた。夏という季節が少しずつ近づいている。夏といえば長期バイトと18切符。労働して金を稼いで仙台か広島あたりまで行ってみたい。

 

朝食をとりながらラップについて考えていた。いわゆるエアプなのかもしれないが。

近頃私の周りでラップを始めた人がいる。即興で韻を踏みながらマシンガンの如く言葉を紡ぐ。ラッパーというと怖そうな(個人の感想です)イメージがあったが実際は高い教養と言語能力を要するのだ。

ラップに限らず言葉遊びはおもしろいが私には難しい。押韻同音異義語、あいうえお作文とかいろいろ挙げられる。こうしたテクニックが全てではないが、使いこなせたら楽しくなるに違いない。

 

買い物をしに街にまで出た。まずは西武のデパートで靴二足、その次に昼食、そして最後にスーツを買った。

スーツ選びに関して私は全くの無知である。なんとなくストライプ柄がいいと思ったが就職活動のことも考えると黒無地が一番なそうで、がっかりした。就職活動というと没個性のイメージしかない。黒のスーツを着た姿は、何者かになろうとしたが何者にもなれなかったこともあってか、どこか虚しいものであった。

 

5時間近く外に出ただけで猛烈に疲れた。こんなのだとフルタイムの単発バイトなど不可能なのか、否、それとこれとは使う体力も気力の種類も違うしなんとかなるはずだと信じる。